浮いて沈むブログ

0歳児娘のことやアルフォートのことなど

娘の短い短い社会生活が終わったので

 
娘、慣らし保育真っ只中で退園と相成りました!ガハハ!
 
 
感染症の不安から保育園への入園に怯えていた私ですが、小規模保育であることと住んでいる地域の感染者が減ってきたことから、とりあえず入園はさせてみました

予想に反して娘は保育園にすぐ馴染み、先生たちの髪を引きちぎり、おもちゃを片っ端から床に叩きつけ、ゲロを吐き散らしてはルンルンで園内を這いまわる日々を送っていたようです
 
それはそれで大変恐縮だったのですが先生たちは「可愛いから何でも許しちゃう~」と優しく言ってくださいました
 
菩薩でしょうか?いいえ、神です
 
 
しかしそんな矢先、通っている保育園の関係者に新型肺炎患者が発生
即座にお休みさせたものの、園でクラスター感染なんてことになったらシャレにならん
しかも慣らし保育終了後に入社予定の私の内定先はとある雑誌の編集部
全国を飛び回る営業さん多数の大きな会社

……

深夜1時まで夫と話し合い、「もう出家するしかない」という結論に着地し、保育園は退園、内定先は辞退しました
 
とりあえず私は出家せず夫と娘とまた今まで通りの日々を過ごしています
 

正直ほっとしているし、娘との時間をまだまだ楽しむのも悪くないなと思えています
 
そもそも厳寒期、季節性鬱に近い症状で頭がイカれて保育園を申し込み就活を始めたのですが、ここ最近は雪もとけて日光浴も出来るようになったので以前のように「外で働きたい」という意欲も落ち着きました
 

それでも、保育園に通わせていた短い期間、毎日暖かい気持ちで過ごせました

「娘ちゃん体操の時間が好きみたいでずっとニコニコしてますよ」とか
「娘ちゃんお散歩している間ずっと大人しく外を眺めてましたよ」とか

身内以外の人に娘を大事にされることがこんなに嬉しいとは思わなかったり、

「娘ちゃん吐き戻し結構多いので、ミルクの回数を変えてみましょう」とか
「娘ちゃんなんだか寂しそうなので、今日はお迎え少し早めてもらえますか?」とか

私と一緒に娘のことを心配してくれることの心強さを知ったり
今まで通りに過ごすだけでは分からなかった貴重な経験がたくさん出来たので

まあ、短い期間でも通わせてよかったな、と

それでも退園手続きやら内定辞退のやり取りやらは大変で、
更にそんな時に夫から「頑張れ、今夜は牛丼だよ↑↑」なんて的外れな応援をされて(牛丼作ったのはワイ)疲れ果てていました

それをぽろっとツイッターで呟くと、ヨシヨシしてくれる人がたくさんいて更に人のありがたみを感じてしまいました

ありがたみ~!!!(IKKO)

あとアホな応援しかできない夫は人じゃないです
 
 
ここ最近なんだかずっと慌ただしかったのでヨシヨシが身に染みたし、今までも色んな人にヨシヨシされて何とか頑張れてきたなあとしみじみ思い返しました
 
その翌日にも早速ジャイアントコーンが当たらなくてヨシヨシしてもらいました
 

陰キャ豚野郎の私はネット上でないとオシャレで可愛くてヨシヨシ上手な同月齢ママさん達と繋がれないので、現代の地球人で良かったです、ほんとに
 
 
まあ、就職も流れたことだし、しばらくお外には出られないということもありますし
妊娠前から細々と続けていた資格取得の勉強に本腰を入れて取り組むことにしました
 
妊娠中出産後は頭がパーになってしばらくお休みしていたのですが、いい加減産後ボケとも言えない時期になってきたので縮んだ脳みその再生にむけて頑張ります
 
 
ふつつかな豚野郎ではありますがたまに現れたら仲間にいれてくださいね
豚野郎より