浮いて沈むブログ

0歳児娘のことやアルフォートのことなど

はじめに

たちばなと申します

2019年8月に第一子となる女の子を産み、現在絶賛育児奮闘中です

 

娘はいたって健康、身長体重も平均ほぼど真ん中で発達に遅れも無くすくすく成長中

夫は娘を大層可愛がり、育児にも積極的で真面目な会社員

残念ながら義両親はすでに他界していて、嫁姑トラブルとは無縁

出産を機に退職したため現在は専業主婦の私です

 

ここまで読んでもお分かりいただけるかと思いますが

私はこれといって大きな問題は何一つ抱えていません

 

極めて平凡な主婦なのです

 

それでも、

 

娘はパワー系でよく動くので監獄のように狭い部屋をどう使うかで常に頭を悩ませているし、上流階級で子沢山の華麗なる義実家での集まりでは振舞い方が分からなくていつもゾンビのごとく右往左往しているし、輝く女性像がもてはやされているこのご時世に専業主婦は肩身が狭いし、仕事はしたいけど保育園に入れられるかは分からないし

 

とにかく悩みは多くて、日々迷走しています

 

なにより、私はめちゃくちゃまぬけで不器用なので

それだけでもとってもとっても生きづらいのです

 

そんな毎日を徒然なるままに綴っていこうと思います

 

どうぞよろしくお願いします